サイトへ戻る

4月25日(日)~5月11日(火)の営業について

緊急事態宣言期間の営業について

2021年4月25日から5月11日の間、4都府県に対して、政府から緊急事態宣言が発出されました。当テニスクラブは、新型コロナ感染症拡大防止のために全面的に協力しながら営業してまいります。三密回避、マスク着用、来場時手指消毒・検温、館内消毒など、感染症拡大防止にご協力お願い申し上げます。

また、緊急事態宣言の間、テニスクラブ営業について下記のように変更させて頂きます。

●4月25日(日)~5月11日(火)の間は、終日休業とします。

●4月25日(日)、5月2日(日)、5月9日(日)のJFTP大会は中止とします。

●4月期中の4月25日(日)~5月2日(日)のレッスンは中止とします。

・この間の、週1回コースの方はすべて振り替えとなり、振替チケットの有効期限は1年間とします(退会後も使用可)。

・この間の、受け放題コースの方は、4月期の受講料を日割り計算(20日/28日)し、差額を6月受講料と相殺します(4月か5月退会の方はご返金します)。

●5月期スタートを5月12日(水)から4週間とし、その後の8月までのスクール期を下記のように変更いたします。

(変更前)

5月期 5月3日(月)~6月2日(水)・・・5月3日~5日までイベント日

6月期 6月3日(木)~6月30日(水)

7月期 7月1日(木)~8月1日(日)・・・7月22日~25日までイベント日

8月期 8月2日(月)~9月3日(金)・・・8月9日~13日までイベント日

(変更後)

4月25日(日)~5月11日(火)・・・緊急事態宣言期間による休業

5月期 5月12日(水)~6月8日(火)

6月期 6月9日(水)~7月6日(火)

7月期 7月7日(水)~8月3日(火)

8月期 8月4日(水)~9月3日(金)・・・8月11日から13日までイベント日

●5月6日(木)から11日(火)のレッスン予約について、振替・在籍・キャンセル待ちの方ともに、いったんキャンセルさせて頂き、在籍の方については、6月3日(木)~6月8日(火)に在籍を移します。振替の方については改めてご予約をお願いします。

●5月12日(水)~6月2日(水)の在籍・振替・キャンセル待ちについては変更ございません。

●休会について、お申し出時期にかかわらず、随時、ご対応いたします。すでに口座振替により5月期分をお支払い頂いた方は次月以降の引き落とし時に相殺させて頂きます。

また、営業再開後も、引き続き、感染予防対策を行い、皆様に安心してテニスが楽しんで頂ける環境をご提供していきます。

何卒ご理解、ご協力、ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【当テニスクラブの感染予防対策に関して】

●当施設ご利用の際はマスク着用(プレー中を除く)にご協力ください。

●間近な距離での会話を避けるなど、三密回避にご協力ください。

●次の症状がある方等、該当する点があるお客様は来場しないでください。

○発熱や風邪の症状がある方

○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方

○咳、痰、胸部不快感のある方

○嗅覚や味覚に異常を感じる方

○新型コロナウイルス感染症において、陽性と診断された方との濃厚接触がある場合

○同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

○過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方

○その他、新型コロナウイルス感染症に類似する症状がある方

■施設利用に関して

●入場口に消毒液・検温器を設置しております。ご入場の際は手指消毒・検温をお願い致します。

●洗面所の水道、トイレ、出入口のドアノブ等、不特定多数が触れる箇所のこまめな清拭と除菌、巡回清掃の実施など、通常以上の清掃・除菌を徹底致します。

●管理事務所・更衣室なども密閉された空間となることを防ぐため、十分な換気を徹底します。

●トイレ、更衣室の扉の前にはアルコール消毒剤を設置いたします。入室時・退室時には手指の消毒をお願い致します。

●更衣室や休憩中にはお顔を合わしてお話は避けていただき、長時間ご利用されないようご協力ください。またマスクの着用をお願い致します。

●フロント(受付)でお並びの際には、前の方からできるだけ2mを目安に(最低1m)の間隔をあけてください。

●敷地内での水分補給以外の飲食、食器や容器の使いまわしはご遠慮ください。

●喫煙所での歓談はお控えください。

●クラブハウス内外や駐車場での歓談はお控えください。

■テニスコート利用に関して

●基本的にプレー中はラケットがぶつからないように距離をとっていただいておりますので過度にお気になさる必要はありません。一方、プレー外でお客様同士、または、お客様とコーチがお話をなさる時などはできるだけ2mを目安に(最低1m)の身体的距離を(参加者が両手を広げてぶつからない程度の間隔)保つように致します。

●レンタルコートの1面あたりのご利用人数も8名以下とさせて頂き、受付時にご利用者様全員の氏名・連絡先の記載をお願い致します。

●飛沫による感染を防ぐために、不用意に大声を出すことを禁止とさせて頂きます。

●生徒やスタッフとの接触を伴う行為(ハイタッチ、握手等)を禁止とさせて頂きます。

●ジュニアスクール生の保護者様におかれましては、レッスン中の観覧はご遠慮ください。

■スタッフの健康管理

●スタッフ全員はマスクを着用致します(プレー中は除く)。

●スタッフ全員の業務前後の体温チェックを徹底致します。(※37.5度以上は即出勤停止)

●スタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、即刻出勤停止とします。

上記の内容に関して、今後の状況により柔軟に対応し、即座に変更させて頂く場合がある事についてご了承ください。

当該基準は政府、自治体などの感染症対策のガイドラインを考慮し、また公益財団法人日本テニス事業協会が公表しております、「新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインについて」に準拠しております。

●なお、医療従事者の方々、教育関係の方々、回復者の方々などを感染症への恐れから遠ざけるような動きもあると聞いておりますが、当テニスクラブはそのような方々を区別することは一切ございません。ご遠慮なく、お楽しみください。またそのような皆様の個別のご事情については個々のお客様の休会復帰などできる限りの対応をいたします。ご遠慮なくご相談ください。

株式会社ルーセント

ルーセントテニスクラブ豊中

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK