サイトへ戻る

LTC豊中・嶋田 敬之

ルーセントテニスクラブ豊中 スタッフ紹介

嶋田 敬之

(しまだ・たかゆき)

ルーセントテニスクラブ豊中

コーチ

4月から新たに加わるソフトテニス担当コーチ。レッスンを楽しんでもらうために、元気よく声を出していきます。自分自身も大会にもチャレンジしてスキルアップを目指します。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.3月までは、八尾で初心者の小学生や、初中級の中学生、久々にテニスをやり始めた大人の方まで幅広くレッスンをしております。

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.小中学生のレッスンは、その日にテーマを決めて練習するようにしています。大人の方々には少しでも楽しんでもらうために、僕も一緒になって元気よく声を出してレッスンする事を心がけています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.レッスンに来てくださる方の笑顔を見れること

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.ロブとシュートを織り交ぜて、展開を作っていくプレー

Q.出身校を教えてください。

A.熊本工業高校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.熊本県高校選手権大会ベスト8 コーチ歴(バイト1年)

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.ラケットはエフレーザー9s ストリングはポリアクションプロ、テンションは26ポンド

Q.座右の銘はありますか?

A.人様との出会いに感謝すると言う事を大切にしています

Q.趣味は何ですか?

A.歌を歌う事

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.船水雄太選手です。テニスを始めた時からずっと憧れで、船水選手を目標に頑張って来れたからです。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.天皇杯出場、実業団選手権大会で勝ってチームに貢献すること

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK