サイトへ戻る

LTC豊中・町井 穂高

ルーセントテニスクラブ豊中 スタッフ紹介

町井 穂高

(まちい・ほだか)

ルーセントテニスクラブ豊中

マネージャー/コーチ

実力十分の実力派コーチ。

素晴らしいフットワークでどんなボールも返してくれます。
大人からジュニアまで幅広く丁寧に指導、テニスに重要な基礎を大切にしたレッスンは皆様のテニスレベルを必ず底上げしてくれます。

町井コーチから皆様へ

【レッスンで心掛けていること】

「楽しみながら上達できる」をモットーにしています。1人1人に全力で情熱をぶつけて、みなさんがそれに応えてくれたときが嬉しいです。真剣に応えてくれた分、上達できます。上達すると、どんどんテニスが楽しくなります!! 安心して任せてください!

【コーチとしての特徴】

生徒さんそれぞれに合ったアドバイスを的確にかけて、その人のやる気を盛り上げていく、ということをしっかりと確実に実践しています。レッスンはテキパキと進めるタイプですので、いっぱい動きたいという方はぜひお越しください!

【ヘッドコーチ/マネージャーとして】

ただテニスを楽しむ場ではなく、ちゃんと上達する喜びを知ってもらえるクラブにしたいと思っています。就任してちょうど1年くらい経ちましたが、スタッフのみんなと一緒で同じ方向を向いて進めるような環境を作っていけるようにしています!

【ルーセントテニスクラブ豊中の特徴】

インドアコート4面を持ち、硬式・ソフトテニスともにハイレベルコーチがそろっている珍しいクラブです。生徒さんとスタッフの仲がすごくいいのも特徴ですね。スタッフと打つ「サークル」というクラスは、すぐに定員になってしまうほどです!

プレー紹介【ドロップショット】

コーチチャレンジ【3kmランニング】

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.一般中級・上級/ジュニア

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.話しかける際、なるべくお名前を呼ぶようにしている。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.もっとテニスがしたい、うまくなりたいからレッスン数を増やしたいと言って頂けた時。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.ネットプレーヤー

Q.出身校を教えてください。

A.仁川学院高校/近畿大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.関西Jrシングルス優勝・ダブルス優勝/全日本Jr準優勝/全日本学生王座優勝/全日本選手権出場

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.トアルソンforty love/ ガット:プロフォーカス テンション26/シューズ:アシックス

Q.座右の銘はありますか?

A.継続は力なり

Q.趣味は何ですか?

A.ネットショッピング/ゲーム/BBQ

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ラフター/理由:ネットプレーへのこだわり。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.感情的にならないこと。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK