サイトへ戻る

LTC豊中・村田 大地

ルーセント豊中 スタッフ紹介

村田 大地

(むらた・だいち)

ルーセントテニスクラブ豊中

マネージャー/コーチ

超攻撃的ビッグサーバー。

アメリカ留学経験を活かし初級から上級まで実戦向きなレッスンが得意です。

ゲーム展開力を上げたい方にお勧めのコーチです。

村田コーチから皆様へ

【レッスンで心掛けていること】

「わかる」だけでなく「できる」ようになるレッスンを心掛けています。そのために、なるべくわかりやすい説明や言い回しをするようにしています。実際にプレーができるようになって、「テニスやっていてよかった!」と思ってもらえたら嬉しいです!

【コーチとしての特徴】

お客さんを楽しませる、エンターテインメント性を大切にしています。テニスというスポーツを楽しんでほしいので、気分を上げてコートに立っていただきたいんです。そのうえで、「もっと上手くなりたい!」という気持ちを引き出せるよう努力しています。

【ヘッドコーチ/マネージャーとして】

クラブ内のコミュニケーションを密にして、指導の方法やレッスンの構成などのクオリティを常に向上させています。例えば1つのアドバイスでも、表現方法によって何通りも伝え方があります。それを身に付けることで若いコーチ陣のスキルが上がります!

【ルーセントテニスクラブ豊中の特徴】

あらゆるレベルの生徒さんに対応して、それぞれにきちんと質の高いレッスンを提供できることですね。いろいろなテニスクラブがあるなかで、「来てよかったな」と思っていただけるように頑張っています!

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人初級・中級・上級/特別クラス/キッズクラス

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.テニスの上達に興味を持って頂き、試合で勝つ喜びや負ける悔しさを知ってよりテニスライフが充実するように日々指導させて頂いてます。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.初めは週一テニスだった方が週に何回もテニスをして頂けるようになるととても嬉しいです。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.パワーヒッター

Q.出身校を教えてください。

A.アメリカのPine-richlannd high schoolから長尾谷高等学校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.2019年 全国実業団テニス大会ビジネスパルベスト8

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.ヘッド:ラジカルPRO/ガット:アルパワー又はナチュラルガットとのハイブリッド/テンション:40~46(現在42ポント)/シューズ:アディダス ソールコート

Q.座右の銘はありますか?

A.一寸の光陰軽んずべからず

Q.趣味は何ですか?

A.料理,ファッション、アートetc。料理は自分でおいしい物が作れた時が少し幸せです。ファッションとアートはシンプルなものが好きです。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.マラト・サフィン/理由:今の選手にはない豪快なショットプレーを持っているため

Q.2021年の目標を教えてください。

A.行ったことのない所へ行く

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK